瀧熊公認会計士事務所 税理士法人タキグマ 株式会社ウルスパートナーズ

広島の風景

採用情報

 

中小企業のご支援を私たちと一緒にしませんか?

スタッフインタビュー

  • 2023年入社 正社員

    ワークライフバランスがしっかりと取れる会社です。私はプライベートが充実し、心にゆとりができました。

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  • 2021年入社 正社員

    まずは挑戦してみてください。わからないことだらけでもサポートを受けながら必ず成長することができます。

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  • 2022年入社 パート

    プライベートの時間が取りやすい分、業務中に気になった点など自主的に調べることもでき、前向きな姿勢で仕事に取り組める環境です。

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  • 2021年12月入社 パート

    仕事と家事を両立させるのは大変なことですが、当法人は家庭のことを大事にしてもらえる職場です。子育てしながら働きたい方にはとてもいい職場だと思います。

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募集要項

応募前の段階でもお仕事の内容等にご不明点等があれば、お気軽にお電話かメールでご連絡ください。
応募前の事務所見学も随時実施しています。

雇用形態 正社員 パート
給与 【月給】200,000円~300,000円 【時給】1,050円~1,500円
仕事内容
  • □法人・個人の決算業務・税務申告(法人税・所得税・消費税)
  • □月次決算や月次報告資料の作成業務
  • □顧問先実務担当者との対応業務
  • □安定的に顧問先様が増加していますので、新規顧問先様との実務対応業務
  • □未経験の方は、補助者として入社後1年程度で一通りの業務を経験していただき実務能力の向上を図っていただきます。人材育成には力を入れており、未経験でも入社後1年程度で十分に戦力として活躍されている先輩たちもいます。
同左
応募資格
  • ◇前向きで健康的な方、誠実な方、素直な方
  • ◇ワード、エクセル操作等で、日常業務に支障がないレベルで扱える方
  • ◇日商簿記検定3級以上(2級取得に向けて意欲のある方)お持ちの方
  • ◇「お客様の役に立ちたい、喜ばれるサービスを提供したい」といったマインドのある方
  • (以下あればなお歓迎)
  • ◇会計事務所での勤務経験者
  • ◇金融機関での勤務経験者や一般事業会社での経理経験者
  • ◇税理士試験科目合格(これから目指される方も含む)
  • (当法人スタッフの採用実績)
  • 現スタッフの前職は、会計事務所や金融機関、一般事業会社の管理部門、大学生となっております。
同左
待遇・福利厚生
  • □昇給あり
  • □社会保険あり
  • □賞与年2回(パートも同様です)
  • □残業手当
  • □休日手当
  • □女性専用トイレや洗面化粧台も完備
  • □交通費実費支給(上限2万円)
同左

事務所の様子

  • 株式会社ウルスパートナーズ、瀧熊公認会計士事務所・税理士法人タキグマの玄関の写真

    玄関

  • 社長室兼応接室の内観

    株式会社ウルスパートナーズ
    社長室兼応接室

  • 応接室の内観

    瀧熊公認会計士事務所・
    税理士法人タキグマ
    応接室

  • 執務室の職員たちが笑顔で仕事をしている様子

    税理士法人タキグマ
    職員の執務室

従業員の一日の流れ

参考例

9:00

出社

9:00~9:30

所内コミュニケーションやメールチェック

9:30~12:00

会計入力、月次監査(1社~2社)、雑談

12:00~13:00

昼休憩

13:00~17:00

会計入力、月次監査(1社~2社)、顧問先とのミーティング(1社~2社)、雑談

17:00~17:30

1日の仕事のまとめ、所内コミュニケーション

17:30

退社

  • 仕事中の様子1
  • 仕事中の様子2
  • 仕事中の様子3
  • 仕事中の様子4

よくある質問

Q

求める人材像について教えてください。

A

応募資格や現スタッフの前職は募集要領に記載している通りです。 当事務所は、2020年4月に開業し2021年6月に法人化した比較的新しい事務所です。20代~40代の社員税理士やスタッフで構成されています。顧問先も毎月安定的に増加していますので「明るく前向きで健康な方」や「これから組織を一緒につくっていただける意欲のある方」「お客様のお役に立ちたい」「お客様に喜ばれるサービスを提供したい」などといったマインドのある方を募集しています。なお、新規営業等は社員税理士のみが行っており、営業ノルマ等は一切ありませんのでご安心ください。

Q

研修制度について教えてください。

A

主に会計システムの使い方研修や社内OJTによって実務能力向上を図っていただいています。業務中でも雑談等がしやすく、コミュニケーションがとりやすいフラットな職場ですので、一定程度の素養があれば無理なく実務能力の向上が図れます。 外部機関のWEB研修なども積極的に導入しています。

Q

家庭や子育て、試験勉強との両立はできますか。また、正社員登用制度はありますか。

A

社員税理士自ら育児をしながら仕事と両立しています。パートの方のシフトは概ね2週間単位で自己申告制としています。お子さんの急な発熱や学校行事などのご家庭の事情にも柔軟に対応しています。資格試験と両立しているスタッフも活躍中です。
現在の状況等を勘案して今はパート勤務だけど将来的には正社員として働きたいといったご要望にも柔軟に対応します。

Q

残業は多いですか。

A

代表は知る人ぞ知る大の残業嫌いです(笑)。ですので基本的に残業はしない方針です! 所内のコミュニケーションを活性化させ各スタッフの業務量の適切な把握や配分を行ったり、最新の会計システムの積極的な導入、顧問先様の決算期管理、スタッフからの提案制度を設けるなど常に効率化を目的とした取り組みを検討しています。

Q

オフィス環境は良好ですか。また、服装は自由ですか。

A

本業以外のストレスを極力軽減するため、屋内は全面改装しています。女性専用トイレや洗面化粧台の完備、ウオーターサーバーの設置も行っています。事務所は駅から徒歩3分程度にあり、近隣には金融機関や飲食店、病院、コンビニ、スーパーなどもあり便利な立地にあります。服装はビジネスカジュアルを基本としています。応募前の事務所見学にも対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。

Q

事務所が目指す将来像について教えてください。

A

私たちは中小企業様のための総合コンサルティングファームを目指しています。私たちは量(顧問先数や従業員数など)にはこだわりません。量より質(付加価値)を重視し、顧問先様や金融機関を中心とした利害関係者様の期待に応えられる本当に必要とされる組織を目指すことを経営理念としています。
税務会計スタッフの本来業務として顧問先の経理・財務を継続的に支えたい、税務会計スタッフの仕事をベースに将来的に税理士・公認会計士等の士業を目指したい、経営コンサルタントとして顧問先の業績アップ・業績改善に貢献したい、などといったスタッフの多様なキャリアプランに応えられる組織をつくるため日々必死に考えています。