瀧熊公認会計士事務所/税理士法人タキグマ

      
       

HPを更新しました。

こんにちは。

さて、HPを更新しました。主にトップページや、日頃から連携させていただいている専門家の方々の情報を掲載しております。ともに頼りになる素晴らしい先生ですので、そちらのHPもご覧になっていただければと思います。

え、トップページの写真が笑いすぎって? 仕方ないのです。いつもこんな感じでお仕事していますので、そのままの雰囲気が出てしまいました。

採用情報の中に、従業員の一日の流れというものがあります。

そこに『雑談』とありますが、本当にこんな感じで雑談が入ります。

そんな込み入った話をするわけではないのですが、普段からこんな感じでコミュニケーションをとっていると、業務内容で分からないことやその他のことをお互いに相談しやすくなります。

『こんなこと聞いていいのかしら・・・』と悶々とする環境は避けたいので、普段の会話が大切なのですね。

話はガラッと変わりますが、空気が乾燥する季節になりました。喉の調子が悪くなる方もいると思います。

我が家では、この季節になると洗濯物を敢えて部屋干しにします。部屋の空気が乾燥しているので、外干しよりもよく乾く上に、加湿器代わりになるので乾燥対策にもなります。夜寝る前に部屋干ししておくと、朝起きた時に喉がイガっとしません。寝室だと、濡らしたタオル一枚を壁にかけておくだけでも効果があるようです。

実は、面倒くさがりな私は加湿器などのお手入れをするのが苦手なので、使っていません。

場所をとる上に、フィルターの掃除だの何年おきに部品を変えるだの・・・苦手です。

家電は好きだし見た目はオシャレでいいんですけど。お手入れし忘れると、かえって不衛生です。

ただ、事務所には大切な職員もいますし、濡れタオル引っ掛けるのもどうかと思うので、ドンと置こうかなと考えています。

インフルエンザが流行する時期になりました。新型コロナウィルスの感染者数は減少しましたが、日頃の健康管理は変わらず継続していきましょう!