瀧熊公認会計士事務所/税理士法人タキグマ

      
       

当事務所のビジネスモデル

事務所を開設して2年ちょっとたちました。税理士法人タキグマも㈱ウルスパートナーズも5月決算なのですが、当初5年で計画していた目標は2年で達成された結果となりました。ご依頼頂いている顧問先様やご指導ご鞭撻いただいた皆様には心から感謝いたします。

当事務所のビジネスモデルのベースは、「税務顧問先様の経営支援・伴走支援」にあります。

㈱ウルスパートナーズでは事業承継支援を切り口にコンサルティング業務を行っていますが、いったん業務が完了した後は、税理士法人タキグマでの税務顧問契約をベースに継続的に経営支援・伴走支援をさせていただくというモデルです。

税務顧問先の社長様との定期的なミーティングでは、会計税務面での話以外に、今後の経営戦略の話(営業戦略、資金戦略、事業承継、採用戦略、組織体制の構築、補助金の獲得など)が中心になるというのが特徴的という評価を頂戴しています。「中小企業様の持続的な成長を継続的に支える」という創業当初から理念を強みとしてさらに強化していけるように日々研鑽に励んで参りたいと思います。

また、当事務所には、公認会計士・税理士が2名おりますが、社長様とのミーティングは必ず資格者が対応するということをポリシーとしています。

このようなビジネスモデルですので極端な成長戦略はとれないという考え方のもと、量より質を重視し、「事業承継支援」「経営支援・伴走支援」「資格者が対応」というキーワードをベースに3年目も一歩一歩着実に成長していきたいと思います。

引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。