瀧熊公認会計士事務所/税理士法人タキグマ

      
       

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

みなさまは年末年始はどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

私は、家族やおじいちゃん、おばあちゃんとお墓参りや初詣に行ったりして平穏な年末年始を過ごさせていただきました。

今年は4回目の年男になります。これまでの人生ではあまり目標を立てたことはありませんでしたが、ある社長様に年男となる年に次の年男になるまで(12年間)の目標をたてたらいいよと言われ年始を利用して、事務所の目標・一専門家としての目標・ゴルフの目標など色々と考えてみました。昨日まであれやこれやと考えていましたが、どうにもすっきりしません。

今日になってふと思い立ち次の次の年男になるまで(24年間)の目標を考えてみるとリアルに大きく夢が膨らみます。24年前の年始には、年をとるたびに選択肢が減ってくる人生は嫌だなと漠然と感じていましたが、24年たった今では、あれもこれもと実現したい目標がたくさん出来ています。24年後もまだその先の夢が見られるように、健康に留意しつつ、今日を頑張りたいと思います。

今年は、会計・税務だけではない社長様の経営パートナーとしてより一層ベストを尽くす所存でおります。

皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます