瀧熊公認会計士事務所/税理士法人タキグマ

      
       

税理士法人タキグマ 創業支援

日本イノベーションマネージャー協会 代表理事 福田稔先生にお願いして、税理士法人タキグマ向けの創業支援に関する研修を実施していただきました。福田先生とは私が広島県よろず支援拠点のチーフをしていた時からのご縁で当時はたくさんの経営相談に同席させていただき、そのひきだしの多さにいつも感服しておりました。現在は、実務家教員として大学で教壇にたたれていますが、私が学生の頃にこんな講義に出会えていたらなあと現学生さんが羨ましくもあります。

税理士法人タキグマももうすぐ4期目に入りますが、当法人のサービスメニューのひとつとして「創業支援」も組織として本格的に展開していこうと考えています。当法人は設立当初から会計・税務だけではなくコンサルティングも積極的に行っていくというコンセプトを持っていますが、まだ年齢的に若くコンサルティングをおこなううえでの資質を備えた(素直であること、傾聴力があること、自頭が良いこと、勉強熱心であることがポイントだと私は考えています)スタッフさんたちが集まってきました(これは私の自慢でもあります…)。現顧問先様に対するサービス水準の向上は当然のこととしてこれから自ら創業される方を組織として応援できる体制を急ピッチで整備していきます。その過程でスタッフさんがお客様とともに成長していく姿がみたいですし、社長としてはその成長を全面的に支えていきたいと思います。年をとってきたのかな…私も。

乞うご期待ください!