瀧熊公認会計士事務所/税理士法人タキグマ

      
       

歓迎会

こんにちは。瀧熊(真)です。

開業以来、有難いことに多忙な日々が続いていますが、緊急事態宣言が解除されたこともあり、先日ずっと出来ていなかった職員の歓迎会をしてきました。

弊社では、家庭を持つ職員もいるため、食事会は早く始めて早く終わるというスタンスです。我が家も子供がいますし、早めに帰ってあげなければなりません。この日も17時スタートの19時解散でした。

このたびお邪魔したのは、八丁堀福屋の近くにある『こきゅう』というお店で、何年か前に行ってとても美味しかった記憶があります。

どれもこれも本当に美味しかったのですが、なんと写真を1枚も撮っていないという事態です。

『乾杯!美味しそう!いただきます!→ごちそうさまでした!』までがあっという間で、食べることに夢中になりすぎてお料理の写真を全く撮っていませんでした・・・。

でも、みんなよく食べよく飲んで、楽しそうだったので何よりです。彼女たちには本当に助けられていて、その感謝の気持ちも込めての食事会でした。

さて、本当に早いもので今年もあと少しですね。3回目のワクチン接種も始まるのでしょうが、このまま終息することを願うばかりです。

この時期からは、通常業務に加えて年末調整、償却資産の申告、法定調書の提出などがありますが、それらがやっと終わったと思いきや、今度は確定申告が始まります。来年の5月ぐらいまで続く繁忙期を乗り切るには、やはり普段から体調管理をきちんとしておくことです。

そのためにも、職員には基本的に残業をさせません。心身ともに健康であるよう、様子を見ながら事務所全体がうまく回るようにすることも私の役割だとつくづく実感しています。

今後も定期的にブログを更新していきます。

普段の出来事や子育て・家庭・仕事の両立など、カテゴリーは限定せず様々なことを書いていきますので、チラッと見て頂けるといいなと思います。

それではまた次回。